あにょんのすすむ道

エルサルバドルでの生活を少しずつマイペースに書いていきます。
しばしお付き合いを☆

自分でうごく

こんばんは。


今日は外来の男の子が念願の電動車いすにチャレンジ!

自ら動く体験、とても楽しそうで、その姿を思い出すたび、感動してしまいます。

自分の身体を自分でコントロールして動く、移動する喜び。

これを支援できる仕事で本当幸せ。


私は、障がいをもつ子供たちのリハビリをする職場で理学療法士をしています。

協力隊で派遣されるエルサルバドルでも障がいをもつ子どもたちのリハセンターに配属される予定です。


協力隊に興味を持ったのは、高校生でテレビで海外ボランティアをしている人を見てから。


まだ気持ちは薄かったのですが

専門学校に入学してから、1人の女の子理学療法士の先生が海外へ行って支援していることを授業で聞いてから

私もこれをやりたかったんだ!と再確認。


それから理学療法士になる=将来青年海外協力隊にいく!

と私の願望は変わっていったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する