あにょんのすすむ道

エルサルバドルでの生活を少しずつマイペースに書いていきます。
しばしお付き合いを☆

新年あけましておめでとうございます


お久しぶりでございます。

今年1月からの派遣に向けて、10月から70日間の派遣前の訓練を受けてきました。スペイン語の勉強の他、安全管理、異文化理解、プレゼンテーションなどなど、とても充実しており、

朝は毎日ラジオ体操、マラソンという規則正しい生活。

課題もたくさんあり、苦しいこともありましたが、全国から志ある仲間とも巡り会え、無事に卒業することができました。



訓練が、終了してからは日本のお正月を楽しみ、日本で逢いたい人たちに会ったり食事をしたり飲みに行ったり、家族と過ごしたりしております。


そして、出国に向けての準備。

上記の理由で(笑)まだ進んでおりません(笑)

これについてはまた別で載せたいと思います。



さて、

出発を控えて、とても感じること。


私は本当に多くの方に支えられて生きているんだなぁと。


家族、親戚、友達、職場の人たち、研修やボランティアで一緒になった人たち、大切な人、訓練所で出会った人たち。


みんな背中を押してくれて。心から感謝しています。


この幸せな気持ちは大切にしていこう。


2年間のうち日本と地球の反対にある国にいくため、そう簡単には帰ってこれない。なにかあってもすぐに駆けつけられない。




2年間身体に気をつけてね、あなたの存在が、わたしを勇気付けているよ。

絶対、再開しよう。生きよう。


そう、わたしと彼らは言葉を交わしました。



絶対に生きて帰るよ!

×

非ログインユーザーとして返信する